NEWS

2021 / 01 / 22  12:19

当店の脱毛器について

当店の脱毛器について

脱毛機には医療で使用されるものからエステで使用されるもの家電量販店で販売されるものたくさんあります。

何が違うのか説明をよく受けることがあります。

脱毛機の金額もピンからキリまであり違いは機械のパワーの違いとなります。

車と同じでエンジンの大きさなどで車の大きさやお値段も変わると思います。

ホームエステ脱毛のようなパワーの小さなものになると短期間の間隔での照射は可能となりますが、頻繁に照射し長い期間続けないと抑毛(毛の生える周期を抑える)だけの状態で放っておくことになります。そうするとまた毛が生えてきてしまいますのでホームエステ脱毛を続けていくことが苦痛になっていきます。

これはエステ脱毛でいう連射モードと同じような弱いパワーとなり、濃い太い毛には効果があまり期待できません。

医療脱毛ではパワーが強いものの高額で、痛みが強くクリニックによっては麻酔を行いながら施術します。ですが、毛髪周期は同じなので続ける期間はエステ脱毛と同じように通わなければなりませんが黒い毛がうぶ毛になるのは早いといわれています。

エステ脱毛は痛みも少ないですが、料金もお店によってはバラつきがありお客様もどうやって選べばいいかわかりませんよね。

エステ脱毛では機械は何を使用しているか…どのような施術の仕方をしてくれるか...毛髪周期は守れるか…が重要になります

当店では開発、生産、組み立てまで全てを日本で行った完全国内製造のMasuterlightを使用しております。

日本人の繊細な匠の技術による安全設計で、照射パワーも強く、安定した一定の出力を照射し続けることが可能なので打ちムラなく、濃い太い毛にもしっかり効果を出すことができます。

また、高速冷却により痛みもあまりありません。

施術方法については、当店では濃い太い毛、うぶ毛に対して照射の波長や照射方法を変え効率よくムダ毛のケアをしていただくお手伝いをさせていただきます。

他店では短時間でできるなど連射モード(SHR脱毛)で脱毛される場合もありますが、うぶ毛などには効果があると言われますが濃い太い毛には効果が低くなり、その分長くサロンに通うことになります。高速で照射するため、打ちムラもあり濃い太い毛に対しては抑毛効果が低く、なかなか卒業できない脱毛となるようです。当店では濃い太い毛のうちは時間は少し頂きますが1発1発を丁寧に時間をかけ照射する方法とけ毛質や肌質によりSHR脱毛を行い重ね打ちで、打ちムラなく効率良く、ムダ毛のない素肌へと導きます。

脱毛周期については箇所により一番良い周期をお伝えいたしますので早めのご予約をオススメいたします。日が近づきますとご希望のお時間がとりにくくなります